• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年8月25日火曜日

海で活躍、ひんやりタオル

こんにちは、茂木です。
もうすぐ選挙の投票日ですね。みなさんは、行かれますか?私は当日用事があるため、早くも期日前投票を済ませました。
さて今日は、海で使えるスグレモノをご紹介。水に濡らすとヒンヤリするマジックタオルです!

超揮発性新素材で、水に濡らしただけでクール感が1~4時間続くのです。吸水性も抜群で、持ち運びにも便利。実際使ってみましたが、確かに冷たさが持続します。首の周りなどに巻いておくと、熱中症の予防にもなるのでは?と思いました。


商品名は「チリーパッド」、¥2,800です。
私はこのカエルのパッケージに目をひかれ、思わず購入。ちなみに、東急ハンズさんの暑さ対策コーナーのようなところに置いてありました。そろそろ秋が近付いていますが…持っていると便利ですよ。


0 件のコメント: