• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年8月6日木曜日

神秘の海へ

新しい視点と美意識で、男たちのデザイン生活を刺激するクオリティマガジン、
Penの最新号がちょっとすごいので、紹介しちゃいます。
タイトルもずばり、「水の惑星の知られざる世界 神秘の海へ」。

HPには、
『地球は、表面の約70%が海で覆われている「水の惑星」だ。
身近な存在でありながら、宇宙以上に謎に包まれていて、
たとえば──深海を探索した人間は、宇宙に行った人間よりも少ないのだ。
そんな海には、いまもなお多種多様な生き物が住み、豊富な資源が眠っている。
今号のPenでは、そんな豊かなる生命を育んだ、海の神秘に迫ります。』
と紹介されています。



装丁からして気合が入ってますが、内容ももちろん気合が入っていて、海の最新トピックスに始まり、海洋生物の紹介、水族館の特集、海グッズの紹介と、ディープに幅広く海を楽しめます。

普段読んでいるダイビング雑誌とは少し違った雰囲気ですので、ぜひ読んでみてください。いやー、海の楽しみ方はいろいろですね。

0 件のコメント: