• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年8月20日木曜日

アバチャン!?のストラップ発売

こんにちは、茂木です。
ダイバーのみなさん、朗報です(多分…)。ここ最近フォトコンテストなどでも度々目にする不思議な生物『アバチャン』が、なんとストラップで登場しました!

これ、結構マニアックな生物ストラップで有名な「海中散歩」シリーズのものなのですが…アバチャンは、アクアマリンふくしま限定販売なんです。


先日売店で見つけ、思わず購入。実は水族館スタッフ、かなり高い確率でコレ持ってました(笑。しかしスタッフ的にはこだわりがあるらしく、「もうちょっと眼がこうなるともっと似てるんだけどな~」や、「吸盤が付いてたほうがいいな…」なんて言いながらも、今回登場したアバチャンストラップのマニアックぶりに、少々ご満悦な感じでした。
現在、アクアマリンふくしまでは、このアバチャンを展示しています。ちなみに2匹いて、吸盤で水槽の端っこにくっ付いています。名前も姿もへんてこな彼らにぜひ会いに行ってみてくださいね。(下の写真は、以前展示していたもので、今展示中の個体とは異なります)

0 件のコメント: