• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年5月4日月曜日

悪趣味!?

みなさんコンニチハ、茂木です。GWいかがお過ごしですか?

私はこの前、茅ヶ崎のビーチでBBQをしてきました!海を目前に、昼間からビールって幸せですよね。
さて、最近誕生日を迎える魚好きの友人のために、ちょっと変わった贈り物をと思い、手作りプレゼントを用意してみました。そこでみなさんにもご紹介。
何かというと…ずばり『ホウボウの頭骨標本』。


以前賞味したホウボウの骨を漂白剤に浸けておき、その後接着剤を用いこまめに組み立てました。細かい助骨は省いてしまったので完全体ではないですが、形にしてみるとなかなかのモノです。下には畜光タイプの色紙を敷き、暗闇でほのかに光るようにしてみました。でも不気味かな、悪趣味かな…。
あとは、もらった本人が喜んでくれるとよいのだけれど。

0 件のコメント: