• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年5月14日木曜日

いっと6けんに新野さんがご出演されます

ダイブネットに「干物珍道中」を連載中の水族館プロデューサー、新野大さんが
あした15日金曜日のNHK「こんにちはいっと6けん」にご出演されます。

とっておき散歩 「干物写真家・新野大さんと歩く 湘南・しらす干し散歩」と題して、
しらす干しを特集されているようです。
放送時間は、11:05~11:54ですので、皆様お見逃しなく。
詳細はこちらから。

ちなみに関西では、ちりめんじゃこといいます。
乾燥具合で、生乾きがしらす干し、
完全に乾かすとちりめんじゃこと名前が変わるのかと思っていたら、
乾燥具合は関係なく、どちらかというと
関西でちりめんじゃこ、関東でしらす干し、
という区別みたいですね。

いずれにせよ、考えるだけでご飯が進みそうです。

0 件のコメント: