• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年5月21日木曜日

科博。

こんにちは、茂木です。
昨日、ちょっと用事があり国立科学博物館に行ってきました。
今まで何度か見学したことはあるのですが、私の一番のお気に入りと言えば「生物の系統樹」コーナーです。美しい標本を見ながら、視覚的に勉強できちゃうところが好きです。
系統樹コーナーの一角、ガラスケースに並んだ昆虫たち。カッコイイです。

そして、外にあるシロナガスクジラの実物大模型。何度見てもうっとりしちゃいますね〜。こんなのが本当にいるんだよなぁとか思うと不思議でたまりません。『私的死ぬまでに一度は見たい生物ランキング』で1位なのが、まさにコイツです。あ〜ホンモノに遭いたい。。

しかし、上野は今きている国宝の阿修羅像を見にくる人や、修学旅行生などの人で溢れかえっていてスゴかったです…。

0 件のコメント: