• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2011年1月6日木曜日

おいしかった年末年始。

あけまして、おめでとうございます。年末年始おいしいものを食べ過ぎて増量した茂木です。今年もよろしくお願いします。みなさんは年末年始はいかが過ごされましたか?



私は、親類のいる仙台に行って参りました。仙台に行くと、どうも食べ過ぎてしまう傾向があります。海鮮もの、お肉、スイーツ、本当においしいものがたくさんで…。まず仙台駅に着いたら、「ずんだステーション」に立ち寄り、「ずんだプリン」(これが絶品)と、「萩の月」を自分用に購入するのが定番となってます。
今回は、そんな仙台で出会ったおいし~い海産物をご紹介します。

肝心なお店の名前をチェックし忘れてしまったのですが…仙台駅の近くの小料理やさんにて。まず頼んだのが、店主におまかせのお刺身盛り合わせ。左からマグロ、ホタテ、イカ、ギンダラ。マグロの色がきれいなピンク色で、見るからにおいしそうでした。一品ずつ食べて唸りました。



白子。昔は苦手だったけど、これはとろけ方が半端なく、新鮮さが伺えました。



そして外せないのがカキ。生ガキが大好きな私。ちょっと小ぶりだからと、1つおまけしてもらいました♪

最後に、初めてみた光のページェントは、なかなかステキでした。こういうイルミネーション的なの見たのすごく久しぶりだったので、ちょっと興奮しました。

0 件のコメント: