• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2010年1月4日月曜日

新年早々、松島水族館へ

あけまして、おめでとうございます。 みなさま、今年もよろしくお願いします!
この1年も、充実した年となるようがんばっていきたいものです。
実はワタクシ、今年は「本厄」の年らしいので、元旦にはしっかりお参りをし、厄除けのお守りを買ってきました。ここ何年かお正月にお参りに行けてなかったので、久々気が引き締まる思いでした。


みなさんは、お休み中何をされていましたか?毎年恒例の実業団駅伝と、箱根駅伝はまたまた盛り上がりましたね~。私は、年明けは仙台で過ごしたので、ついでに松島水族館に行ってきました。さすがに仙台は寒くて萎え気味な私でしたが、水族館に行くとついテンションが上がるのでした。


松島水族館では、冬限定のオウサマペンギンのお散歩も間近で見れ、大興奮でした。ペンギンが首をゆ~っくり上に伸ばして鳴く姿も観察できましたよ。またここでは、絶滅危惧種であるサンゴタツの貴重な飼育展示を拝見できました。写真では、肝心なサンゴタツが黒くて見えにくいのですが…。

さらにイロワケイルカやバイカルアザラシなど、他館ではなかなかお目にかかれない人気者たちまで見ることができ大満足!松島近辺に生息する生物展示もおもしろかったです。近くには日本三景の松島があり、汽船に乗ったり、お散歩がてら眺めてみるのもいいですよ。もちろんこの辺は魚介類もおいしい~。とか言いながら、このときは牛タンの誘惑に負けてしまいましたが…。

こぢんまりしているけれど、展示内容の濃いとてもステキな水族館でした。

0 件のコメント: