• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年12月29日火曜日

冬の珍味、アカナマコ。

こんにちは、茂木です。
いよいよ今年も残すところわずかとなりましたね。
年末のこの時期になると、スーパーでもよく見かけるようになる珍味を、私は楽しみにしています。何かというと…アカナマコです。先日行ったお寿司やさんのネタにもちゃーんとありましたよ。見た目からグロテスクなイメージがあるけど、食べるとコリコリしていて実に美味しい!家の近くのスーパーにも入荷してました。内臓を取って、生で食すのが一番おいしいみたいです。お酒のつまみにはうってつけなので、ぜひご賞味あれ。
アカナマコについて詳しく知りたい方は、『ぼうずコンニャクの市場魚介類図鑑』をご覧ください。

0 件のコメント: