• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2010年1月19日火曜日

シロクマの写真家・丹葉暁弥さんの写真展を見学


先日、シロクマを中心に撮影されている写真家・丹葉暁弥さんの写真展に行ってきました。実は丹葉さんには、本サイトのSNS「うみもぐら」 に登場してもらい、ダイビングや海のことについて語っていただいています。

初めて私が丹葉さんの作品を見たのは、何年か前のダイビングフェスティバルのときでした。OWSのブースに展示された作品の中に、チャーチルのシロクマがゴミをあさっている写真があり、思いもよらなかったその光景に衝撃を受け、初対面の丹葉さんに質問攻めをしたのを覚えています…。

今回の写真展のテーマは、「カナダ・バンクーバー・アイランドの森と海」 。シロクマの写真はないですが、ハクトウワシや、シャチなどの海獣類のほか、美しい森の写真に出会えます。写真展にいるときは、その空間の雰囲気に癒される感じがして、カナダにマインドトリップもできてしまう。休日などにゆっくり見にいくのもオススメですよ。

私が行ったmont-bell南町田グランベリーモール店では、今月31日(日)までの開催で、その後、全国6箇所で開催される予定です。

詳しくはコチラ

丹葉暁弥さんのホームページ
http://www.asahi-net.or.jp/~KW6A-TNB/

0 件のコメント: