• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年6月16日火曜日

麻生美代子さん

ダイビングに関することなら何でも取り上げる『ダイブネット編集部Blog』!
というわけで、ダイビングする有名人の人を少しずつでも紹介できたらなと思います。

今回の有名人は、麻生美代子さん。
国民的人気アニメ「サザエさん」の磯野フネ役の声優さんです。
43歳でダイビングを始めて、80歳まで続けられていたとか。
年季が違います!

実は麻生美代子さんがダイビングされてるなんて、全然知らなかったのですが、
緊急降板フネ声優、元気のヒミツは多趣味とタバコ!? 』(ZAKZAK)
で、ニュースになってました。

腸閉塞で緊急入院のため、14日放送分は代役だったみたいです。
現在のところ体調はほぼ回復とのことなので、また来週からは、
元気な声が聞ける模様です。
これからも、ダイビングも声優も長く続けていただきたいですね。

ダイビングから帰ってサザエさんを見て、
サザエさん症候群を発症するダイバーの方も多いのでは?
僕はどちらかというと、つぼ焼きを連想してしまいます…(笑)

0 件のコメント: