• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年6月15日月曜日

八景島で、イリュージョン。

こんにちは、茂木です。
先日ちょっとした用事があり、横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました。今年3月に大水槽をリニューアルしたと聞いてから、実ははじめての訪館。楽しみに大水槽を覗いてみると、上層にシロワニ、その周りにどぅわ~っと、すごい数のマイワシの群れが!なんと5万尾もいるらしい。
そして何やら、有名マジシャンのセロが出てきそうな音楽が鳴り始めると…餌のトリックにつられて、マイワシの群れがすごい動きを放ち始めました。上下左右に変幻自在。しかも大きなシロワニやホシエイが群れに突っ込むと、見事なまでにそこだけ穴が空くんです。まさに、イリューージョン!すごかったです。この水槽、自然の生態系をうまく利用したものなんですね。私も群れの中に突っ込んでみたい。。
興味のある方は、ぜひ見にいってみてくださいね。

0 件のコメント: