ダイビングフェスティバル2010のブースの様子をお届けする突撃レポート!
ダイビングコンピューターからレギュレーター、ドライ/ウェットスーツまで
幅広く取り扱われているモビーディックさんのブースの様子をお届けします。
(※これからダイビングフェスティバル2010に足を運ぼうという方は、ネタばれ注意です。)
ちなみに、「モビーディック」は会社名で、
ドライスーツとウェットスーツを主に扱うMOBBY'S、
重器材から軽器材まで取り扱うMARES、
サーフブランドのO'NEILLと
3つのブランドを取り扱っています。
モビーディックさんのブースは、会場のやや奥にあります。
(と、ここまで書いて、動画だけ取らせてもらって写真を撮り忘れていることに気付きました…。モビーディックさん、すみません。あした、撮りに伺います)
というわけで、いきなりですが、担当の方に、今年の一押し商品を聞いてみました。
(少し音声が聞き取りづらいですが、ご容赦ください。裏で、ベストダイバーアワード開催中です。)
紹介にあったダイコンは、なんと世界初のカラー液晶コンピューターです。
実際見てみた感じ、液晶部分が大きくとても見やすいので、
水中でもしっかりカラーで画像が楽しめそうです。
そしてなんとjpg形式の画像なら何でも取り込めるとのこと。
展示品では、水中のマップを取り込んでおいて経路を書くというデモを見せていただきましたが、
そのエリアによくいる魚の画像を取り込んでおいて、「あの魚なんだっけ?」という時の確認にも使えそうです。
また、ウェットスーツ、ドライスーツともに、びっくりするくらいおしゃれになってます。
ご紹介いただいたモデルは女性用だったのですが、もこっと着膨れてるイメージのあるドライスーツとは全然違って、物凄くラインがきれいです。
縦のラインをきれいに見せている生地自体も、クイーンズエメラルドのファッショナブルなデザインプリントになっていて、隙がありません。
ウェットスーツのフロントショートジップも、ウェットを着ての移動時や船上で、圧迫感を和らげるのに効果ありで、随分と楽になりそうですね。
(これまた、現時点で写真がなくてすみません…)
2010年2月13日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿