• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2010年2月13日土曜日

ダイビングフェスティバル2010展示レポート -AQUALUNG編-

ダイビングフェスティバル2010のブースの様子をお届けする突撃レポート!
BCやレギュレーター、オクトパスなどの重器材から
ウェットスーツやマスク、フィンなどの軽器材まで取り扱っている
AQUALUNGさんのブースの様子をお届けします。
(※これからダイビングフェスティバル2010に足を運ぼうという方は、ネタばれ注意です。)

AQUALUNGさんのブースは、ダイブネットのブースのすぐ隣にあります。
↓ブースの様子は、こんな感じです。


↓物凄くたくさんの種類のBCが展示してあります。


担当の方に、今年の一押し商品を聞いてみました。


動画を見ていただいても分かるとおり、とにかく軽量コンパクトが今年のオススメです。
動画にて紹介いただいている今年の新モデルZuma(ズーマ)が2.0kgと最軽量!
それよりちょっと重めの新モデルWaveでも3.0kgと、他のBCと比べても重さを全然感じません。

↓動画では紹介できなかった新モデルWave


↓レギュレーター、オクトパスも軽量コンパクト。フライトバックが付属なので、収納時がとても楽です。


これは、器材がちょっと重いなー、と思っている女性の方にはオススメです。
ぜひ、ブースにて本物の軽さを体験してみてください。

全くの余談ですが、AQUALUNGさんのカタログはダイブネットで作らせて頂きました。
そのご縁で、なんと私、モデルデビューしてしまいました。
カタログの隅に小さく載っておりますので、探してみてください。

0 件のコメント: