こんにちは、茂木です。梅雨入り間近でジメジメしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?さて、夏も間近。先日「うみもぐら」の人気コラム『潜魂』に登場してもらった山ノ内飼育技師が所属する、下関市立しものせき水族館「海響館」では夏期限定の「夜の水族館」イベントが始まります。
昼間の水族館とは全く異なる雰囲気が楽しめるというので、楽しみですね!私も行ってみたいです。関門海峡の夜景や、ムードたっぷりな光演出が施された水槽をはじめ、赤色光の懐中電灯で夜行性の生き物や眠っている生き物を観察できるイベントもあるそうですよ。さらに、イルカとアシカ、トレーナによるナイトアクアシアターも。夏の夜にしか体験できないスペシャルが目白押しです!ご家族で、恋人同士で、友人同士で、ひと味違う水族館に遊びに行ってみませんか?詳細は下記にて。
「夜の水族館」
●開催日時:平成22年7月31日(土)〜8月31日(火) 18:00〜21:00(最終入館20:30)ただし、8/13は23:00まで営業(最終入館22:30)※昼間の入館者は、引き続きの滞在・再入館は出来ません。
●入館料金:大人1000円 小中学生450円 幼児200円(一般入館料とは別途)
●実施内容:
・館内の展示水槽などに照明演出
・のぞいてみよう夜の生き物たち
赤色光の懐中電灯で、夜の水槽を照らし、生き物を観察。懐中電灯は水族館で用意いたします。(カップル、ご家族単位で貸し出しいたしております)
・深海生物の標本展示
深海ザメのラブカやフジクジラなどの深海生物の標本を展示。
・ナイトアクアシアター
関門海峡の夜景をバックに、鮮やかな照明に映しだされたイルカのダイナミックなジャンプやアシカのコミカルなパフォーマンスをお楽しみ下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿