• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年10月20日火曜日

水族館で、イルカやサメとダイビング!


こんにちは、茂木です。
だいぶ涼しくなってきて、ウエットで海に潜るにはちょっと気合いが要る季節になってきましたね。

さて今回は、あわしまマリンパークの斬新な企画をご紹介!
海を仕切ったプールで、タンクをつけてカスザメやドチザメたちとダイビングができる嬉しい企画が始まりました。近日中にマンボウも入る予定だとか。楽しみですね~。自然海とは違い、確実に近距離で見られるのが魅力です。
そしてそれだけじゃ終わらない!イルカプールではバンドウイルカとランデブ~できてしまう。もちろん、写真撮影OKです。

水族館にいって、飼育係さんが水槽に潜っている風景を眺めては、いいなぁ~と思っていた方も少なくないのでは。 関東近辺の水族館で、この手の体験ができるところは無いと思います。この機会にチャレンジしてみるのもアリですね☆
なお、こちらの詳細は、来週取材にいく予定なので後ほどお知らせします。お楽しみに!!

『あわしまダイビング』詳細は、こちら

0 件のコメント: