• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年10月8日木曜日

バショウカジキが、水族館で見られます!


こんにちは、茂木です。
台風18号が各地で大暴れ中ですね。昨夜は雨風が窓を叩き付ける音に驚き、夜中何度か目を覚ましました。このブログを書いている現在は、群馬県を北上中ということで、みなさん今後の動きにも充分ご注意ください。
さて突然ですが、生きたバショウカジキなんて、見たことありますか?ダイビングでたまたま見られた、という方もいるかもしれませんが、そんなにじっくり見ることなんてめったにないですよね。
それが!!アクアマリンふくしまの水族館で展示が始まったのです。スゴイですねー。さらっと「展示」と言いましたが、これがすこぶる難しく、なかなか実現できなかったことなんですね。バショウカジキは高速遊泳するだけに、水槽のアクリル面にぶつかってしまい、うまく飼えないことが多いのです。しかし今回の場合は状態が良いらしく、同じ水槽内のイワシを補食しているというから驚き。水に濡れずに見られるバショウカジキを見にいきませんか?

バショウカジキ情報はこちら

0 件のコメント: