• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年7月21日火曜日

パワースポット 『線ヶ滝』

こんにちは、茂木です。
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は毎月恒例の川潜りへ、と書きたいところですが、この時期私が観察エリアとしている渓流は、アユ釣りの人でいっぱい。なので、ずっと行ってみたかったパワースポットに行ってみることにしました。


群馬県南牧村にある「線ヶ滝」。南牧村は、いわゆる限界集落で、老人人口が村民の半分以上を占める過疎地域です。しかも日本一。でもここ、ガイドブックには載っていないような秘境がたくさんあります。いざその滝に向かう途中、しかし人がいないいない。連休ですよね…?若干不安を抱きつつも、ほそ~い道を抜けていくとありました!白い一条の直線となって流れ落ちる滝。本当に美しかったです。なんと落差35mというからビックリ!


この際、滝つぼの近くまで行ってみたい。それには昔話に出てきそうな螺旋階段を降りないといけません。勇気を出して階段を降りると、きらきらした澄んだ水に触れることができました。しばらくこの滝を一人占めしてから、帰路についたわけですが…。後で線ヶ滝を知る友人にこの話をしたら、「あの辺、クマ出るから鈴持っていかないとダメよ!」と言われ、ヒンヤリする私なのでした…。夏には涼しい滝スポットもオススメですよ。



0 件のコメント: