• 最新ツアー検索
  • ショップガイド
  • ダイビングスポット
  • 水中写真・動画
  • ランキング
  • ダイビングSNS『うみもぐら』
  • ダイビングの初め方
  • 環境問題
  • プレゼント
  • ダイブネット編集部Blog
  • 今月の特集
  • リンク

2009年7月14日火曜日

初☆初島。

こんにちは、茂木です。
先日、初島に初上陸してきました。熱海から高速船で30分で着いてしまうんですね~。気軽に行ける離島で、とても気に入ってしまいました。私が行った日は祭日でしたが、釣りやダイビングを楽しむ人で賑わっていました。
今回は、シュノーケリングと釣りに挑戦。ダイビングは次回トライするつもりで、下見も兼ねてのんびりしました。同行した友人がイサキBIGと、タカベを釣り上げてくれ、近くの小料理やさんで下ろしてもらい、刺身でいただきました!これが、なんともおいしくて!これぞ釣りの醍醐味ですよね~。
水中観察のほうもアツかったですよ~。巨大なマダイや巨大ハコフグ、ミナミハタンポの群れ、カタクチイワシの群れなどが多く見られました。そしてここでも気になったのは、アイゴの群れ。海藻をそしらぬ顔で食べている様子が観察できました。釣りでも何十匹とかかっていましたよ…。しかしながら、シュノーケリングだけでも、かなり多くの魚種に出会うことができ、大満足の小トリップとなりました。
初島、オススメです。

0 件のコメント: